勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/12(日)

 最早紅茶界のスタンダード。

 午後の紅茶 微糖ストレートティー

 


 紙パックの500mlのやつは、車内で飲むにはキビシイ(ホルダーが無いから)ので、滅多に買わないのだが、買う際には最近之を買うようにしている。まぁ、なかなか無いけどな。
 最近、嗜好が変わったのか、ペットボトルの緑茶とかよりも紅茶を好んで買うようになった。ただし、無糖のやつ。緑茶は基本的にゼロカロリーだけど、紅茶系はどういうわけだが、砂糖を入れたがるんだよな。そんな業界の中で、之は無糖ではなくて微糖だけど、100mlあたり1kcalですよ! たしか5kcalまではゼロカロリーと表記していいんじゃなかったかな。というわけで、之は最早ゼロカロリー紅茶。敢えて1kcalとか書いてるほうが疑問なんだが。しかも、それでいて十分に甘い。フツーの砂糖入りのと比べても遜色無いんじゃなかろうか。イヤー、技術の進歩ってスバラシイね。
 というわけで、KIRINは即刻ペットボトルで之を出せや。つーか、出さない理由が無いだろ。何処で企画書止まってんだよ。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP