勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/16(木)

 阿頼耶識(一発変換)。

 地球ぎ

 


 何がキッカケだったかは最早忘却の彼方だが、此処最近、毎日のようにニコニコ聖闘士星矢関連の動画を見ている。何故に今なのかは自分でも分からん
 アニメの星矢は、1989年に「ポセイドン編」までで終了したのだが、原作ではその後に「ハーデス編」があった。そのハーデス編が世紀も変わった2003年にOVAになるとは、誰も思っていなかったに違いない。流石、一時代を築いただけのことはある。まぁ、オレは原作(文庫版)は持ってるけど、アニメは見てないんだけどさ。
 で、OVAハーデス編は「十二宮編」「冥界編」「エリシオン編」に分かれているのだが、十二宮編のOP主題歌がこの曲。歌っているのはまつざわゆみ。ひらがな表記だけど、ナデシコの人だな。星矢のOPといえば、MAKE-UP影山さんの「燃える」曲を想像していたので、この曲をはじめて聴いたとき、あまりのバラードっぷりにひっくり返ったものだ。
 正直、いい曲だとは思うが、好んで聴いてはいなかった(ライブでまつざわゆみが歌ったことはあったが)。のだが、聖闘士星矢動画めぐりをしていたところ、この動画を発見。

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4084989

 泣くわ、固羅!!! やっぱ、映像の力は偉大だな。以来、かなりのヘビーローテーションで、この曲が頭の中をぐるぐるまわってる。そして、この動画は何回見ても泣けるぜ。
 この曲でうるうるした後は、

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2914784

 之で心を癒すのが日課。やっぱ、うちらの世代にはたまらんものがあるよな、星矢。嗚呼、黄金聖闘士サイコー。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP