勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/28(火)

 ちゃらり〜。

 リールストラップ

 


 3年ほど前に購入した携帯ストラップだが、購入して割とすぐに紐がほつれてしまい、そのまま使用していたものの、とうとうヤヴァイ感じになってきた。むしろ、よく3年も保ったと褒めるべきなのか。

 

 ということで、新しいものを購入しようと思い立った。無論、ネットで。地元の店ではオレの欲するストラップは無いことは3年前に調査済みだ! オレの場合は仕事で携帯を胸ポケットに入れたまま泥水プールの上とかにも行かなきゃならんので、落下防止のクリップは必須。ただしバネは却下。ということで、最悪前のと同じ型で良いかな、とも思っていたのだが、流石にもう品切れとなってしまっていた。
 で、目に留まったのが之。クリップ付きだし、紐が伸びるというギミックがマニア心をくすぐったですよ。

 

 こんな感じで。唯一の誤算は、クリップ部分(紐が収納されている部分)が思ったよりもデカかったこと。つーか邪魔。ま、いずれ慣れるとは思うが。
 それにしても、之は仕事人が持っていてもおかしくないな。流石に三味線屋とか組紐屋みたいに、投げて首に引っ掛けるだけの長さは無いので、ハゲラップ(田中聖)方式で。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP