勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/10(月)

 場所はこの辺

 らーめん食堂 あしょろ

 


 先日、劇場版ディケイドを見に行く前に立ち寄った、隣の市のラーメン屋。前々から気になっていたのだけど、昼に前を通ってもいつも混んでいるのでスルーしていたのだよ。というわけで、今回は満を持して行ってみた。
 此処は県内に何店舗かある「潤」の系列店で、味噌に特化した店。なので、本来なら味噌を頼むところなのだが、このクソ暑い時期にフツーのラーメンなんか喰っていられるかー! それならラーメン屋になんか行くなって話なのだが、此処には暑い時期でも喰えるものがあるのだよ。それが之。

 

 その名も「混ぜ技郎」。もともと「技郎」というラーメンがあって、それの汁なしバージョンとでもいおうか。この辺でつけめんや冷やし中華を出す店は数あれど、汁なしラーメンを出す店は、オレは他に知らない。ちなみに「技郎」というのは、東京にある「ラーメン二郎」をイメージして作ったラーメンらしい。最近、そんなのをよく聞くな。で、「技」というのは、近くにある技術科学大学のこと。つまり、技大生御用達のデカ盛りラーメンなのだよ。実際、野菜増し大盛りとかにしていくと、なんかトンでもないものが出来上がるらしい。

 

 こんな感じの。こんなんは勿論喰う気も無いが、混ぜ技郎も大盛りがディフォルトで、しかも小ライス無料。無料と言われたら頼まないわけにはいかない。
 太麺の上にもやし、キャベツ、ネギ、水菜、かつおぶし、粉チーズ、唐辛子、角切りチャーシュー、レモン、卵黄がドカドカドカと乗っていて、麺を喰うためには文字通り混ぜながら喰うしかない。なんつーか、喰うのに一生懸命になって、味わう余裕は一切無いな。んなもんで、どんな味だったか全然覚えてねー。あと、頼んだはいいけど、ライスの取り扱いにも激しく困る。結局、麺をおかずにメシを喰う感じで。嗚呼、炭水化物万歳。
 なんか初めて来たのにいきなり飛び道具にいってしまった感は否めないな。次はもっと寒い時期に来て、フツーに味噌を頼むとするか。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP