勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/18(火)

 お盆のお台場のヲタパワーを集めたら、世界を3回くらい救える気がする。

 影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの「ゆかいな仲間たち2009」

 


 というわけで、今年も勿論参加のAJF。例年はGURUと二人で行っていたのだが、今年は関東の人となったhirataさんが初参戦。しかも、1本だけ参加するということで選んだのが之。最初っからキツイのを選ぶっすね。
 ともあれ、今回は例年と日程が違っていて、1日目が女子部&オールナイト、2日目がスパヒロ魂、3日目がアニソン魂。今までだとオールナイトは2日目だったんだが。んなもんで、夜スパヒロ、深夜オールナイト、翌日夜アニソンという地獄のスケジュールだったわけだが、それが若干緩和された。その結果、初日は時間が余りまくり。そりゃ、昼頃にGURU邸に集合して、20時過ぎまでモンハン遣るわ。それからお台場に向かうも、一駅寄り道して、初「餃子の王将」に行ってみたり。22時近くに行ったのに、まさか行列が出来ているとは思わなかった。ちなみに、巷で噂の王将はフツーな感じ。
 今回、チケット番号が300番台後半ということで、まーたく急ぐ必要も無くZeppに向かったのだが、案の定、会場入りは遅れていた。開演時間近くになって、ようやく入れたんじゃなかろうか。というわけで、開演もおしたのだが、このライブは椅子があるのでまぁ、ヨシ。


1.God Knows(影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし)
2.寝・逃・げでリセット!(麻生夏子・影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし)
3.Brand New World(麻生夏子・影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし)
4.侍戦隊シンケンジャー(サイキックラバー・高橋秀幸・大石憲一郎・内田稔)
5.四六時夢中シンケンジャー(サイキックラバー・高橋秀幸・大石憲一郎・内田稔)
6.FLYING IN THE SKY(鵜島仁文)
7.WILL(米倉千尋・鵜島仁文)
8.永遠にアムロ(米倉千尋・鵜島仁文)
9.Made in WONDER(美郷あき・影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし)
10.一斉の声(喜多修平・影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし)
11.夢光年(美郷あき・喜多修平・影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし)
12.Wild Flowers(Ray)
13.BURNING HERO(Ray)
14.The Galaxy Express 999(畑亜貴・前田みねり・執事M)
15.Lost My Music(畑亜貴・前田みねり・執事M)
16.黒い三連星の歌(鷲崎健・内田稔)
17.連邦軍の歌(鷲崎健・内田稔)
18.めがね二人(鷲崎健・内田稔)
19.恋せよ女の子(鷲崎健・内田稔)
20.Milky Way(奥井雅美・影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし)
21.Yell(栗林みな実・影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし)
22.BeLoved(近江知永・影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし)
23.マブラヴ(奥井雅美・栗林みな実・近江知永・影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし)
24.kagayake! girls(OTAKU NOT DEAD)
25.SKILL(OTAKU NOT DEAD)
26.ねここしゃん(福山芳樹)
27.SKILL(JAM Ploject)
28.IN MY HEART(JAM Ploject)
29.CHA-LA HEAD-CHA-LA(全員)


 今回、1曲目は快調にとばしていたのだが(ダニーハルヒコスプレで登場)、麻生夏子がまず知らん。「RUN RUN LAN」でお馴染み、と言われても、放送していない地域ですから!(ネットで見られるけど) ということで、いきなりクールダウン。そして、サイラバ鋼の錬金術師&恒例の女装)で、いきなり燃え! つーか、ゴーオン主題歌の高橋秀幸アレでいいのか(サルのコスプレ)。次は大御所枠鵜島さん(シャア)。大御所だったのか。ちっひー(セイラさん)とは曲を提供するなど長い付き合いなのだが、基本的にいじられてたな。
 続いてはSOLID BOXチームの登場。此処でのダニーの両さんコスプレが非道すぎた。あの角刈りは無いわ。そりゃ、後輩の美郷あきにも笑われるって。ちなみに、美郷あきの曲と喜多ポンの曲は全然知らない。あと、夢光年は相変わらず名曲だ。そして初登場のRay。本気のアニソンバンドというキャッチフレーズと共に「レスキューファイヤー」のED曲を歌っているのだが、あまり知らない。それよりも、ゾイド「Wild Flower」を持ってきたあたりが、ガチだわ。
 そしていよいよ登場。畑亜貴。昨年の傍若無人っぷりがネットで相当叩かれたらしく、今年はおとなしかった。前半は松本零士マニアとのことで、今年はエメラルダスコスだったのだが(前田みねりメーテルで、執事M鉄郎)、後半は「松本零士の女性キャラが良く着ているピッタリスーツはマ●スジが出るから、とても着れない」とかって暴言吐きまくり。嗚呼、それでこそ畑亜貴。舞台袖で遠藤ともだちんこしたらしいし。そのことを身振り手振りで説明する遠藤に「見得はってんじゃねー」とか言うし。
 続いては最早常連のわっしー。当初ジオン軍コスだったらしく「黒い三連星の歌(妖怪人間ベム)」を作っていたようなのだが、急遽アムロ&ブライトコスになったらしく、即興で作った「連邦軍の歌(エスパー魔美)」を披露。そしてオリジナルソングをはさんだ後は、「ロックンロールいくぜー!」と言って「恋せよ女の子」。なんでやねん。
 次のパートは途中で落ちまくっていたため、イマイチ曲の印象が薄い。ダニーが安っぽいドロンジョ様だったり、奥井さんが大御所なのにガチで深キョン風ドロンジョ様だったり、栗林みな実が自分と全然関係ない「けいおん」コスだったり、近江知永平野綾の真似激似だったりという印象しかないな。
 そして、満を持してのOND。今年はJAM Projectのコスプレやまけん影山さんがミョーに似てる。でも歌うのは「けいおん」。つーか、此処であからさまにトイレに立つ人続出。失礼な。で、まだ「この後があるから」と1曲ではけた後に流れてきたのは「SKILL」。そして登場するのは、勿論OND。ってなんでやねん。アコースティックライブなのに空桶をバックに、客を立たせて飛ばしまくり(勿論、部長キャラも登場)。嗚呼、朝の5時のガチSKILLはマジでキツイ
 その後は終盤恒例の福山(ケロロ軍曹)。曲は勿論ねここしゃんなのだが、アンプのケーブルが調子悪かったり、ギターの弦が切れまくったりと、相変わらずのグダグダっぷり。有無、そうでないと。そしてJAM Project登場なのだが、SKILLは1日1回まで! 嗚呼、マジでキツイ。
 最後は残っていた人全員での「CHA-LA HEAD-CHA-LA」で終了。この時点で時間は6時近く。嗚呼、疲れたぜー。
 ちなみに、最寄り駅で電車を待っていたら、戦場に向かうヲタ満載の電車が遣ってきましたよ。なんとか乗り込んだのだが、次の駅でほぼ全員が降りていった。嗚呼、恐るべしヲタパワー。そして、新木場から京葉線に乗ったら、6時半頃なのにそこそこ客がいたのだが、鼠帝国前駅(舞浜)でほぼ全員が降りていった。嗚呼、恐るべし鼠帝国パワー。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP