勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/19(水)

 極一もなかなか混んでいた。

 支那そば きび

 


 お台場でメシといえば、ラーメン国技館。ということで、今回の関東遠征の際にも立ち寄った。つーか、別に此処に行きたいと思ったわけでもないのだが、お台場のガンダムを見た後の15時頃だっていうのに、何処も混みやがって、こんちくせい。結局、最終的に足が向かったのが此処だったわけで。まー。此処もそれなりに混んでいたけどな。
 もともとラーメン国技館には6店舗の店が入っており、毎回何処にするか悩むのだが、今回此処に決めた理由はただひとつ。看板につけめんが書いてあったから。マジでそれだけ。こちとら炎天下の中歩いてきたから、フツーのラーメンなんか喰えないんだよ! というわけで、他にどこが出店してるかとか、全然分かんね。
 で、そのつけめん(梅塩つけめん)がこちら。

  

 正直、そのものズバリの梅干しがついてきて、取り扱いに激しく困ったという記憶しか無い。味の印象はまるで無いぜ。決して不味いわけではないのだけど(つーか、不味いならそれはそれで印象に残る)。嗚呼、あと、水がぬるかった。この夏場に之は致命的欠陥だぜ!(そうか?)

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP