勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/31(月)

 いいぞ、もっとやれ。

 Gravity

 


 先日行われたアニメロサマーライブの2日目に、今年もm.o.v.e(以下move)が登場した。オレは2日目は参加しなかったので、後でセットリスト見て驚愕。moveといえば頭文字Dなのだが、それらはメドレーで済ませ、単独曲としてチョメチョメDのこの曲をやりやがった! もともとこの曲は、アニメ「らき☆すた」内で頭文字Dのパクリ的なことをやった際のBGMとして流れた曲で、明らかにmoveを意識した曲調になっている。歌っているのはm.o.e.v。それを今度はmoveがパクリ返したというわけで。イヤー、シャレが分かっているじゃねーか、move。2年前のアニサマから、オレの中でmoveの株は急上昇中だぜ。

 http://www.youtube.com/watch?v=_HXVwNnhz04


 歌詞はオリジナルと変わっていないのだが、ラップ部分は大幅に変更。なんか、「ニコニコ」とか「コメント」とか「弾幕」とかって単語が聞こえるんですが。嗚呼、motsu(ラッパー)馬鹿じゃね?(褒め言葉) 之は来年もアニサマ来るな。つーか、今年見たかったぞ、固羅! というわけで、DVDが激しく待ち遠しい。ドワンゴは早く出しなさい(命令)。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP