勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/4(金)

 天の光はすべて星。

 涙の種、笑顔の花

  


 個人的にGガン以来の燃えて泣くアニメ「天元突破グレンラガン」。テレビと劇場版2作とも主題歌は中川翔子(しょこたん)が担当しているのだが、誰がこの人選したんだろうね。マジでとしか言いようが無い。前から、しょこたんがガチヲタだというのは情報得ていたけど、どっちかっていうとキモヲタ系という認識しかなかったのだが、グレンラガンの主題歌を歌ったことで、完全にオレの中では「尊敬できるアニソン歌い」というポジションになった。多分、他のアニヲタの人もそうなんじゃないかと思う。でなきゃ、アニサマで25000人の前で大喝采浴びることもあるまい。まさに誰にとっても幸せな人選だったと言えよう。
 で、この曲だが、劇場版2作目の「螺巌編」主題歌。残念ながらオレは劇場版は見ていない(見に行こうかと思ったら終わっていた)のだが、それまでの主題歌がアップテンポだったのに比べると、この曲は若干おとなしめ。んなもんで、初めて聴いたときには「えっ?」と思ったものだ。で、しばらく聴いていなかった。その後、アニサマに来るからってことで予習として聴いたのだが、嗚呼、オレの馬鹿。超名曲じゃねーか。テレビ版の最終回にこの曲が流れるのを想像しただけで(つーか、ニコニコでそんな感じのMADも山ほどあるが)泣きそうだっつーの。

 http://www.youtube.com/watch?v=-ioQHJTSX8s


 嗚呼、劇場版見なかったオレの馬鹿。早いとこDVD化してくれませんですかねー。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP