勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/8(火)

 もうすこしがんばりましょう。

 UGA NEXT

 


 新潟に空桶遠征に行った際によく使う店がUGAの店なのだが、今回初めて最上位機種であるUGA NEXTの部屋にあたった。毎回、どういう選定基準で部屋を決めているのかね、あの店は。
 それはともかく、正直、他の機種との違いがよく分かんね。他の機種も曲数が多いので、之が特別多いという印象も無かったし。まぁ、画面つきリモコンでの予約が細かい設定まで出来るのはスバラシイと思ったけど。キーコントロールはともかく、まさか、ガイドメロディの有無まで予約時に設定できるとは。そりゃ、曲が始まってから設定するのも面倒だから、ガイドメロディ強で予約するさー。反面、画面つきリモコンの便利さが上がった分、歌本は劣化したな。明らかに配信曲が全曲載っておらず、「無いのか?」と思ってリモコンで検索すると、ちゃんとあるという。確かに便利かもしれないが、歌本をパラパラめくって、忘れていた名曲を発見する喜びが失われた! こいつはショックだぜ。 
 で、最大の困ったチャンなところは、ネットワークで全国の機器と繋がってるらしくて、歌ってると勝手に採点して、今同じ曲を歌ってる人の中で何位かを教えてくれる機能が常時ONになってしまっていること。曲が終わった後にいちいち採点画面にうつるのがウザいのでやめたいと思っても、やめ方が分からないって! OFFにしようとしても拒否されるって! 採点時間に30秒も使うんじゃねー! 演奏停止ボタンで強制的に次の画面にいけるのだが、押しすぎると次の曲がキャンセルされるという。嗚呼、ファッキン! 
 というわけで、便利は便利なのだが、余計な機能も沢山になったな。つーか、切らせろよ。あと、之はUGA全般に言えることだが、アイアンリーガーの主題歌を入れやがれ! 何故に挿入歌だけ入ってるんだか(挿入歌も名曲だけど)。 

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP