勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/12(土)

 ( ゚д゚)グラッチェ。

 キーマカレー

 


 此処最近、オレの中でキーマカレーブームが来ている。そもそも30年以上生きてきて、今までキーマカレーというものに出会ってなかったので、まさに人生初のブームだな。とはいえ、周りになかなかキーマカレーを出す店というのは無い。だいたい、地元でカレー屋といえる店っていったら、すき家くらいしか無いし。それはどうだろう。
 そんなわけで、都会でインド料理の店に行ったらひき肉カレー的なものを頼んだり、レトルトカレーでキーマカレーを買ったりする程度だったのだが、この度CoCo壱の期間限定メニューでキーマカレーがラインナップ。嗚呼、之は目出度い。まぁ、CoCo壱も隣の市にあるので、なかなか気軽には行けないのだが、満を持して本日行ってきたぜ。
 食した感じとしては、流石にキーマカレーだけあって、フツーのCoCo壱のカレーより若干固め。あと、辛さフツーで頼んだのだが、他のに比べて明らかに辛いな。メニューに「辛いのが苦手な人とお子様は喰っちゃ駄目」って書いてあるのは伊達じゃないってか。今日なんか涼しいのに、最終的には汗が流れてたぜ。あとはまぁ、歯ごたえがある具が一切入っていないので、いつにも増して、噛まずに飲み込んでしまっていたぜ。流石、カレーは飲み物
 個人的に最大のネックかと思われたズッキーニは、喰っていても全然分からなかった。ただ、見た目はやっぱり最悪。見つけるだけで不快になってしまうぜ。嗚呼、胡瓜嫌いの悲しい性。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP