勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/16(水)

 スゲー漢らしい。

 GIGS 2007 Masami Life

 

 
 今年のJAMの武道館ライブの後に衝動買いした奥井さんのライブDVDを、本日何故か久々に見ている。奥井さんのことは10年以上前に放送されてた「スレイヤーズNEXT」のED曲「邪魔はさせない」で知ったのだが、ライブDVDを購入したのは之が初だな。CDもベストしか購入していないし。多分、ライブのときに配られたチラシに書いてあった「Amazon限定発売」の文字が決め手だったに違いない。なにしろ「限定」だから。その割には、楽天でも売ってるみたいだけどなー。

1. It's my life
2. Limited War
3. 紫音~sion~
4. GAIA2012
5. ワスレグサ
6. 背徳のKISS~Love of a fallen angel~
7. wild cat
8. -w-
9. INSANITY
10. TOTAL ECLIPSE
11. only one,No.1
12. RING
13. mobile magic
14. Womderful Days
15. そうだ、ぜったい(En1-1)
16. I Wish(En1-2)
17. 輪舞-revolution(En2-1)
18. Shuffle(En2-2)
19. God Speed(En2-3)

 正直、収録されている曲は半分くらい分からない。のだが、このDVD見てると、奥井さんと客の一体感が「ライブだなー」って感じで、曲を知らないことなんか気にならない。箱はO-EASTらしいので、客は1000人くらいか。O-EAST自体は最近は行ってないけど、魂ライブで何回か行ったことがあり、その模様を収録したDVDも見たことがあるけど、魂ライブのDVDはイマイチ客の声が入っていないのだよ。ニコニコとか見てると、たまにDVDから抜いたであろう魂ライブ(無論、オレも参戦)の模様が上がってたりするけど、「客元気出せよ」とかってコメントが流れると、「出してるわ、木瓜〜!」と反論したくなるものな。確かに飛んだり跳ねたりはしてないけどさ。まぁでも、やっぱライブDVD見ると、ライブに行きたくなるぜ。こんだけ客が楽しそうな映像見ると余計に。魂ライブではPPPHとかあまりしないから、ガッツリとやってみたい気もする。まぁ、一見さんにはキツイかもしれないが。
 今年はこれから繁忙期に入るから、先月までみたいになかなかライブに行けない。というわけで、アニサマが今年の〆のライブだったので、年末までの心の拠りどころが無いなー(来月に旅行があるくらいか)。今月末にJAMライブのDVDが届くから、それらを見ながらイロイロと溜め込むとするか。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP