勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/24(木)

 県民愛。

 戦国名将伝 兜コレクション

 


 たまたまコンビニに寄ったら、こんなものを売っていた。オレは別に甲冑マニアでもないので、さほどテンションも上がらなかったのだが、

  

 こんな、明らかに何処ぞの県に偏ったラインナップをされたら、1個くらいは買ってみるかという気になろうというもの。げに恐るべしは大河効果。今年の大河が「天地人」でなければ、まず間違いなくこんな企画は通らなかったに違いない。
 一応、買うと決めたからにはよく吟味して、若干重かったものをひとつチョイス。重い=装飾たっぷりということだろうし、やっぱ狙うならお館様の兜ですよ。ブツがいるし(←之重要)。で、出てきたのが之。

   

 愛。

 なんか、あまりにも今年今年しすぎてて、ちょっとアレだが、まぁ良かろう。変に金色仕様でなかったので更にヨシ。つーか、金色仕様はマニア的には嬉しいのかね。そんなん入れるくらいなら、シークレットで何か入れたほうが良くね? 拳の兜とか。
 これはシリーズ化するのかね。まぁ、オレの場合は常に買うわけではないだろうけど、続きがあるのなら、この前の大河で大谷吉継が付けてたのが欲しいかも(兜というより頭巾に面頬だが)。まぁ、まず出ないだろうな

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP