勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/26(土)

 奥井さんでいうところの「Shuffle」

 NEW GENERATION!〜KOBE to the WORLD〜

 


 JAMの武道館ライブのDVDが届いたので、早速見たのだが、やっぱあの人数の雄叫びは凄まじいものがあるな。見ていて興奮が甦るぜ。
 そんな中、今回のツアーでJAM初のタオル曲として位置づけられたこの曲だが、正直、CDで聴いたときの印象はあまり良くなかった。この曲はJAMとプロレス団体「DRAGON GATE」とのコラボ作品第2弾なのだが、第1弾の「DRAGON STORM 2007」が神すぎた。まぁ、あの曲はもともとドラゲーで使ってた曲をJAMがカバーしたのだが、原曲からして神だったしな。んなもんで、イマイチ聴きこんでもいなかったし、ツアー最初の埼玉公演ではタオルも購入しなかったから、激しく時代に乗り遅れてしまったぜ(色あせた数年前のライブのタオルを使ったけどさ)。 
 マサカ、此処までライブ栄えする曲だとは思わなかった。ライブといえばサイリュームが定番だけど、タオルというのも凄い武器なのだな。ライブの映像で見ても、8000人がタオルぶん回してるシーンは圧巻だ。その後の繊維的なものも凄かったと思うけど。ともあれ、今回のツアーの「Motto Mottoタオル」は今後のライブでも手放せない一品になりそうだぜ。また、あれだけの人数が同じことをやるというのは、非常に快感だということがアニサマあたりから分かってきた。ヲタ芸打つ人の気持ちも、まぁ分からんでもない。でも、ロマンスは認めない

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP