勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/3(土)

 美味いんだけど。

 こんがりポテト

 


 発売したのは結構前だと思うのだけど、最近カロリーを気にして、スナック菓子はそんなには喰っていなかったため、之に関しても今まで喰ったことは無かった。之の場合は油脂30%カットを謳っているけど、それでも1袋喰えば300kcal程度になるので、あんまりカット感が無いというか。之で200kcal切っていれば、喰う機会もあったのかもしれないのだが。まぁ、カロリー気にしているといっても、アイスは喰うけどな(←駄目ジャン)。
 それはともかく、本日は休日出勤だったのだが、休憩時のお茶やらお菓子やらを買っていくのが慣例となっており、昨日某ジャスコでそれらを物色していた際に之を発見。で、折角だからと購入してみた。ちょっと前の「検索ちゃん」次長課長の河本が爆笑問題の田中に勧めてたってのもあるかもしれない。
 で、喰ってみた感想としては、ちょっと硬いオーザックじゃね? もっと劇的にポテチとは違うのかと思っていたけど、まぁ、ポテチの範疇だな。不味いわけはないのだけど、ちょっと期待が大きかったのかな。つーか、オーザックもハウスなのだな。之はあれか、カルビーでいうところの「堅あげポテト」の位置づけなのか。
 しかし、パッケージの裏に従来品との比較表が載っていたのだが、五訂版に「成形ポテトチップス」なんか載ってることを初めて知ったよ。あの本も何でもありだな。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP