勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/5(月)

 最近はイロイロなデビューの仕方があるのだな。

 君の知らない物語

 


 此処の更新作業中だったかと思うのだが、ニコニコ作業用BGM動画を流して作業をしていた。まぁ、あそこの作業用BGMを流して、作業が順調に出来たためしが無いのだが。この謎を解き明かしたら論文が一本書けるに違いない(←無理です)。そのときは「最近のアニソン名曲メドレー」的な動画で、作業したり中断して動画見たり(というか、動画はほぼ静止画なので、流れるコメント見てるのだが)しながら聴いていたところ、大トリとしてこの曲が流れた。
 この曲はアニメ「化物語」のテーマソングで、歌っているのはsupercell。といっても、アニメはこの辺では以下略なので、全然知りません。しかし、聴いた瞬間に一発で撃ち抜かれたね。之が一聴き惚れというやつなのか。

 http://www.youtube.com/watch?v=STrnME1GPcM


 曲自体は、別にアニメ名や技名が入っているわけでもない一般的な曲なのだけど、「アニソン」と言われれば、どこか素直に納得する感じの曲。あとはまぁ、フツーに良い曲。というか、調べてみたら、supercellはニコニコ発信の歌手なのだな。それならこの「分かっている」感じの曲調も納得だ。もしかして初音ミクが歌っているのかとも思ったけど、流石にそれは無かったか。まぁ、探してみたら、当然こんな動画が発掘されたけど。
 ニコニコ発信の歌手ということなら、之はもう来年のアニサマ出演決定だろ。実際、初音ミクは今年出演(?)したし。しかもブラック★ロックシューター。フラグは立ったな。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP