勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/17(土)

 アラサー。

 Pray

 


 昨夜はNHK「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP 完全版MAX」を放送していた。無論、録画しておいたので、さっき視聴したのだが、まさにぷちアニサマだな、之は。出演者はangela、石川智晶、栗林みな実、SCANDAL、茅原実里、HIMEKA、水樹奈々、May'n。この面子を地上波で流すNHKは、やはり何処かおかしい(褒め言葉)。しかも、味を占めて第2回をやるようなのだが、今度はJAMも参戦。嗚呼、ますますアニサマ。
 それはともかく、実際の順番は知らんが、放送でのトリは水樹奈々。まぁ、当然であろう。で、「DISCOTHEQUE」「悦楽カメリア」と来て、最後に歌ったのがこの曲。 

 http://www.youtube.com/watch?v=2bGf_lVzhq4


 正直、前の2曲はあまりアニソンらしいアニソンではないのだが(2曲目はそもそもアニソンじゃない)、その分、この曲のどストレートさが際立つな。水樹奈々のアルバムを買い揃えている人間としては、最近のアルバムではこういう曲が少ないので寂しい限りだ。もっと燃える曲を歌って欲しいぜ。
 個人的にはこの曲と「BRAVE PHOENIX」の、なのは挿入歌ペアは生で聴いてみたいのだが、此処数年は生水樹すら見ていないからなー。前はアニサマで見られたんだが、最近は日が合わないので。つーか、まずこの曲をアルバムに入れろよ

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP