勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/21(水)

 小豆を英訳すると「adzuki bean」

 ペプシ あずき

 


 噂には聞いていたのだが、一昨日にスーパーで買い物をしてレジに並んでいたときに、ふと前の人のカゴを見たら之が入っていた。イヤー、思わず列から外れて探しにいってしまったね。見つけられなかったけど! で、今日隣の市のコンビニに立ち寄ったら売っているのを発見。其処で買っても良かったのだが「仕事帰りに地元で買うか」と思い直し、帰りに同系列のコンビニに直行。無かったけど! くそー、某デイリーめ! ということで、大手コンビニ711にて無事購入。嗚呼、最初からこっちに来るべきだったぜ。
 しかし、今年は前期は「しそ」で、後期は「あずき」って、どんだけ和推しなんだか。ひとまず開けてみたところ、スゲーあずき! 最初ちょっとクスリっぽい匂いに感じたけど、段々あずきになったな。思わずむせてしまった。味の方はあまり分からん。確かに後味がぜんざいとかおしるこっぽいかな? まぁ、同じような色の舶来もののさくらんぼ味とかに比べれば、天と地の差だ。
 でも、ラベルに書いてある「ペプシとあずきの雅な出会い」ってのは言い過ぎだと思う。つーか、飲み進めていると、段々微妙な味にゲフンゲフン

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP