勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/24(土)

 地元もガトリングTシャツとか作ればいいのに。

 真田幸村 赤兜Tシャツ

 


 群馬に麻雀旅行に行った帰り、職場と身内に土産でも買おうと、旅館の近くにあった道の駅に行ったところ、之を発見。速攻購入したですよ。数年前の社員旅行で、幹事の特権で行き先を仙台〜山形にした際に、上杉謙信Tシャツ直江兼続Tシャツを購入して以来、観光地に行くとこういうTシャツを購入するのが癖になっているわけで。ただし、色は黒で、模様は基本的にバックプリントのものしか買わないけどな。今、手元にあるものとしては、上杉謙信Tシャツが3枚、直江兼続Tシャツが2枚、前田利家Tシャツが1枚、風林火山Tシャツが1枚、善光寺Tシャツが1枚、佐渡Tシャツが1枚、愚か者Tシャツが1枚というところか。

  

 表には控えめに赤兜があり、袖口にも控えめに六文銭。まぁ、兜の後ろの炎(?)は金ラメだけど。

 

 後ろはこんな。オレが持っている他のTシャツに比べれば、控えめな方だな。

  

 そして、やっぱり金ラメ。まぁ、之くらいの派手さはアリだろう。実はもう1種類売っていたのだが、そっちはあまりにも真田幸村推しだったので、手が出なかった。ちょっと品が無いよね、アレは。
 しかし、群馬県は真田幸村というよりは信幸らしいのだが、その辺は知名度の違いなのか。世知辛い世の中だぜ。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP