勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/29(木)

 重い。

 世情

  

 
 この秋から日曜20時に放送していたTBS「うたばん」が、当初の放送枠だった火曜21時に戻った。で、いきなり「とくばん」2連発ですよ。1回目は「昭和と平成の名曲集」を生放送で。そして、この前放送した2回目は「TBSドラマ主題歌集」。正直、90年代後半からドラマはほとんど見ていないので、曲は知っているけど、ドラマ自体には困ったくらい思い入れが無い。反面、80年代後半〜90年代前半は結構覚えてたわ。まぁ、オレがドハマリしたドラマ「都会の森」が紹介されなかったのは、かーなーり、マイナスポイントだけどな凸(゚Д゚#)。かの名曲「壊れかけのRadio」を世に出したドラマだというのに。
 それはともかく、今回流れた映像の中で思わず見入ってしまったのは、やっぱり「金八」の第2期でしたわ。無論、警官隊突入シーン。ドラマ自体は見ていなかったとはいえ、このシーンはイロイロなところで見ているので見慣れているはずなんだけど、相変わらず衝撃的なシーンだ。そして、このシーンといえば流れるのは勿論中島みゆき「世情」

 http://www.youtube.com/watch?v=Lgl57bmDHKA


 此処のシーンをサイレントでやろうと考え出した人は神だな。まぁ、全然主題歌ではないんだけど。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP