勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/31(土)

 次回はリベンジを。

 信濃川プロジェクト

 

 
 今日は「信濃川プロジェクト」当日。津南から新潟港まで、信濃川に沿って300m間隔で1秒おきに花火を打ち上げるという謎のイベントなのだが、そんなにテレビとかで宣伝している感じではなかったな。職場でもほとんどの人が知らなかったし。オレもラジオを聴いていて初めて知った。とはいえ、こんなアホなイベントはそうそう見れるもんじゃない。ということで、今日は定時になったら速攻職場から撤退してきた。にやり。
 で、近所の信濃川にかかっている橋まで見に行ったのだが、「あんまり人がいないようだったら恥ずかしいなー」とか思っていたところ、結構いや相当混んでやがる。そして橋の上は路駐の嵐橋の上で鳴りまくるクラクション(大型はすれ違えない状態)。そんなにビッグイベントだったのか、之。そっちの方がびっくりだ。恐らく一番よく見えるであろう近所の山に登る道も大渋滞起こしていたようだし。
 18時スタートで、この辺を通過したのが18時2分頃。正直、1秒おきというのは早すぎると思う。前方で上がったと思ったら、一瞬で通り過ぎて後ろで上がっていたという感じ。そして最大の誤算は、花火が開かないということ。ロケット花火みたいなものだと思いねぇ。だから、上がったらすぐに消える。

  

 んなもんで、カメラは用意してたけど、あまりいい写真は撮れなかったな。ブレまくってたし。ブレブレブレブレ。またやるかどうかは知らないけど、次やった場合は動画で撮るべきかもしれん。

 http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/5806.html

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP