勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/9(月)

 場所はこの辺

 弘誓寺

  


 「ぐぜいじ」と読む(絶対読めねー)。昨日、チャリでお出かけした際に、第一の目的地にはフラれてしまったので、すぐさま第二の目的地である此処に向かったわけで。此処も近くを通ると看板が出ているのだが、やっぱり脇道に入っていかなければならないため、車ではわざわざ行こうとは思わなかった場所。なんでも、越後三十三番札所観音霊場(というのがあるそうな)の第十三番札所で、「子安観音」というブツが居るらしい。

  

 もっとも、観音堂は改修中で、その観音とやらも遠目にしか見えなかったけど。まぁ、由緒正しいブツは大体こんなもんだけどなー。というわけで、隣にあった「恵日観音」とやらを拝むことにしよう。

  

  

 明らかに首落ちてるけどな! 地震のせいかねー。(−人−)ナムナム。

 ちなみに此処はすぐ隣(敷地内?)を在来線が走っているので、鉄ちゃんにもオススメだ!

 

 まぁ、珍ブツ求めてる人間とっては、あまり楽しめる場所ではなかったのが残念だったけど。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP