勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/17(火)

 懐。

 コングラッチェ

  


 先日、前に購入して最近全然聴いてないCD群をPCに取り込む作業をしていたのだが、そんな中でスゲー久々にCascadeなんて聴いたぜ。オレが大学生の頃に何故かどハマリしたバンドで、90年代後半に何故か80年代を髣髴とさせる曲調がオレのハートをがっちりキャッチしたわけで。まぁ、正直、社会人になってからは徐々に聴かなくなって、此処数年はまーたく聴いてなかったけどな。そういや、随分前に解散したんだけど、今年再結成したらしい。アルバムでもレンタルしてみるか(買わないのかよっ!
 で、この曲だが、2000年に発売され、「金田一少年の事件簿」のED曲としても使われた。嗚呼、ジッチャンのナニかけて! 

 

 http://www.youtube.com/watch?v=KfoDP4yN3OY


 正直、ファンからしても、何故この曲が選ばれたのか理解不能なわけだが。
 確かにCascadeらしい曲だし、個人的にも好きなノリだが、アニメの主題歌向けではないだろ。ましてや、金田一の曲では断じてないと思うのだが。まぁ、ちょっくら調べてみたら、あのアニメのED曲は鈴木紗理奈広末涼子なんかも歌っていて、既にアニソンらしさの欠片も無いようなので、いいっちゃいいのか。ぶーびーぶーびーぶーびーまじっくー。アニメファンとしては嘆かわしい限りだけど。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP