勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/28(土)

 あいつらニダ!

 林檎もぎれビーム!

 


 この辺では1作目も2作目も放送していない(怒)「さよなら絶望先生」3作目「【懺・】さよなら絶望先生」の主題歌がこの曲。歌うは勿論、大槻ケンヂと絶望少女達。絶望先生をまったく知らなかったときは、オーケンが声優と一緒にアニソン歌うと聴いたときには、「何故、今オーケン?」と思ったけど、今となってはオーケン以外の絶望先生は考えられないな。
 で、今までオーケンが歌ってきた絶望先生主題歌の中で、この曲が今のところベストワン。なんつーか、今までで一番筋肉少女帯に近いというか、前半の音程無視な絶叫系の歌い方もそうなんだが、やっぱピアノが入ると一気に筋少っぽくなるよね。2作目の主題歌「空想ルンバ」でもピアノ入ってるけど、アレはハードさが足りない。しかし、この意味不明な曲名は何なのかと思っていたけど、なかなかカルトな意味があったのだな。流石オーケン。

 http://www.youtube.com/watch?v=NF8VbNJYTJs


 今年のアニサマ2日目の特別ゲストとして登場したのだが、オレは残念ながら1日目だけの参加だったので、見れてないんだよなー。特別ゲストだからDVDに収録されるかどうかも微妙だし(1日目のしょこたんも)。つーか、AJFやった翌週にアニサマって! 嗚呼、地方民は辛いぜ。せめて1週空けてくれよ。
 まぁ、オーケンがアニソンを歌い続ける限り、アニソン魂でもアニキ枠として会えるので、是非とも来年当たりはこの曲を歌ってもらいたい。そのときには、是非小林ゆうを連れてきてほしいぜ。最早この人の「ユア ライフ チェンジス エブリシング!」の無いこの曲は考えられない。

  

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP