勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/5(土)

 なんやかやで汗だくだく。

 もつ鍋風 辛もつカレー

 


 昨日は夜の漢。で、夜の漢といえば、隣の市のCoCo壱でカレーですよ。例え、前日の昼がカレー、当日の昼がカレーだろうと、この法則は不変! いつも頼むのは、とんかつカレー+チーズの個人的スペシャルカレーなんだが、今回は12月からの期間限定メニューで攻めてみた。ということで、辛もつカレー+チーズ。嗚呼、チーズを入れるのはCoCo壱でのオレのポリスィー。余程のときじゃないと外さないぜ。喰い方は汚くなるけどな!
 で、之だが、もつ鍋風の名の通り、具はもつ、キャベツ、にら、豆腐、糸唐辛子。いつも喰ってるカレーとは明らかに別物だな。正直、カレーに入れたことの無い具材ばっかりなので、どうなることやらと思っていたけど、キャベツはカレーに合うな。最初は食感に違和感があったけど、慣れてくると逆にアリだわ。前にカレーラーメン喰ったときにも「合う」と思ったけど、今回再認識しました。逆ににらは青臭さが鼻につくぜ。まぁ、之も慣れてしまえば、あまり感じなくなったけど。豆腐ともつは存在感が無い。メニューには「辛いものが苦手な人やおこちゃまは喰うな」と書いてあるけど(そんな風には書いてません)、確かに後味はピリッとくるが、全体的には「和」のいい甘味が出てる。もつ鍋風ということで、どう考えたって和風だろうとは思っていたけど、まさにその通りだったな。
 ということで、美味かったのだが、次も頼むかというとビミョー。理由はなんだろう。やっぱり、ガツンとくるものが無いからかな。つーか、次の期間限定メニューは恐らく1年ぶりのグラマなので、既にそっちに心がいってしまっているのかもしれん。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP