勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/9(水)

 やってやんよ!

 中川翔子

 


 今年のアニサマのライブDVDの情報が出たのだが、しょこたんINEEEEEEE!!! オレは1日目にしか参加しなかったけど、その日の出演アーティストでは、しょこたんはオレの中でJAMに次ぐウェイトを占めていて、直前にポケモン劇場版の主題歌を発売していたにもかかわらず、空気を読んでのグレンラガン押しで大盛り上がりしただけに、之は惜しすぎるぜ。まぁ、特別ゲストとしての参加だった時点で「そうなるんじゃないかなー」とは思っていたけど。嗚呼、大人の事情のアホー
 それはともかく、TBS系月曜深夜に、ココリコ田中としょこたんが司会の「飛び出せ!科学くん」という科学バラエティ番組を放送していて、毎週見ているのだが、今週は「美味しんぼに出てくるヒラメのホワイトソースしゃぶしゃぶを喰おう!」という内容で、レギュラーチーム(田中、しょこたん)とゲストチーム(ロンブー亮、バナナマン日村、元モー娘よっすぃー)でヒラメ釣り対決をし、大きなヒラメを釣ったチームのみが喰えるという企画を遣っていたのだが、しょこたん船酔いによりマサカの戦線離脱。そのまま船室でダウンし、その間、ゲストチームはそれぞれヒラメを釣り上げたのに対し、レギュラーチーム田中はまったく釣れず(最初に釣れたが、逃がしてしまった)。
 そんなこんなで、残り時間1時間切り、レギュラーチームの勝利は絶望的かと思われたところ、エヴァの暴走のテーマをBGMにしょこたん復活。「残酷な天使のテーゼ」をBGMに釣り始め、10分しないうちにその日最大のヒラメを釣り上げるという暴挙。ナンだ、この引きの強さ。それまでのロケはなんだったのか。
 なんか「選ばれた人間」というものを目の当たりにした瞬間だったぜ。やっぱ、しょこたんはスゲー。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP