勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/11(金)

 世の中にはオレの知らない神曲がまだまだあるに違いない。

 cry for me, cry for you

 


 まっとうなPCゲームは滅多に遣らないので(まっとうじゃないPCゲームってナニ!? というツッコミは却下)、まったく知らないのだが、「英雄伝説」というゲームがあるらしい。かの日本ファルコムが開発したRPGで、イースと並ぶ代表作とのこと。もともとは「ドラゴンスレイヤー」というゲームだったようだが、シリーズ化して「英雄伝説」として独立したらしい。
 で、之はその中の1作「英雄伝説Y 空の軌跡 the 3rd」のOP主題歌。と言われても分からんけど。オレがこの曲を知ったのは、ニコニコ「聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編」関連の動画を漁っていたときに、

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4273921

 之を発見したため。


 ナンだ、この神曲!
 映像と合い過ぎだろ! ファーストインパクトがこの動画だったため、最早オレの中では聖闘士星矢の曲という位置付けだぜ。早速ゲットして、HDDオーディオの中にぶち込んだまま忘れてて、今日久々にこの曲にめぐり合ったのだが、相変わらずの神曲っぷりだったな。というわけで、居てもたっても居られず、取り上げてみた。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP