勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/13(日)

 ( ゚д゚)グラッチェ。

 メンチかつサンド

 


 関東圏に行った帰りの新幹線の中ではカツサンドを喰うのがオレの中のお約束。というわけで、昨日の帰りもカツサンドを求めて東京駅をうろうろしたのだが、東京駅広っ! 店多っ! そして、どの弁当屋もフツーの弁当は結構売っているんだが、カツサンドを売っている店がなかなか見つからない。あとはホームの売店を当たってみるか、と思っていたら、新幹線改札口付近の弁当屋であっさり発見。嗚呼、灯台下暗し。
 その弁当屋は勿論フツーの弁当もイロイロ売ってるが、カツサンド系も何種類か売っていて、どれにしようか迷ったのだが、今回は初めて見たメンチかつサンドとやらに手を出してみることにした。無事に手に入れたら、あとは座れるかどうかなのだが(流石に立って喰う気はしない)、東京駅だと始発だから、早めにホームで待っていれば絶対に座れるから良いよね。ということで、今回も最前列で待たせてもらったぜ。で、後ろに気をつかうことの無い、最後尾窓際席をゲットだぜ。

 

 しかし、無駄に高級感あるな。プラスチックだけど。流石日本橋たいめいけん。知らないけど。

  

 でかっ! うまっ! イヤー、肉喰ってるわー。正直、今まで豚カツ>メンチかつという感があったけど、之に関しては全然アリだな。
 実は出張先で懇親会(立食形式)もあって、多少は喰ってきてはいたんだけど、あんなアウェーな場で喰うメシが美味かろうはずがない。やっぱ関東圏の帰りはカツサンドだぜ。嗚呼、し、あ、わ、せ〜。
 
  

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP