勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/14(月)

 最近、結構な頻度で行ってる気がする。

 肉ラーメン

 


 地元の肉ラーメン屋2号店「暁天」だが、ブログをチェックしていたところ、今は限定としてその名の通りの「肉ラーメン」を出しているらしい。1号店「勝龍」には、店のウリであるチャーシューと角煮の両方をのせたダブルというのがあるのだが、暁天には無いんだよな。まぁ、トッピングでのせれば良いだけなんだが。
 ともあれ昨日、地元民の特権を生かして11時前に入店。この時間は休日であっても、まず間違いなく空いているので行きやすい。逆にこの時間帯を逃すと、次は14時くらいまで行く気にならん。つーか、前に14時に行ったところ、若干待たされたしな。皆、そんなに肉が喰いたいのか(違います)。ちなみに、之も他の限定メニュー同様、似たような食券を買って、店員に渡すときに申告するパターン。というわけで、「肉つけ麺」の食券を購入。

 

 肉ラーメンどーん。味玉ものってるのがポイント高し。レギュラーメニューにはほとんどのってないからな。しかし、1号店も含め、醤油ラーメン喰ったのは初めてだぜ。んなもんで、1号店の醤油の味は知らないのだが、多分濃いのであろう。それに比べると、2号店の醤油はスゲーあっさり。つーか魚介系。之はマサカの味だった。改めて、1号店とは違うのだなー、と思ったものだ。イヤ、さっきも書いたとおり、1号店の醤油の味は知らないけど
 にしても、今回の角煮は近年で一番の出来だったように思う。嗚呼、し、あ、わ、せ〜(2日連続同じオチか!)

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP