勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/23(水)

 素性は不明。

 Re:CONSTRUCTION ANIMA

  


 先週頭に久々に映画を見に行ったのだが、見に行った隣の市の映画館はショッピングモールと隣接しており、そのショッピングモール内にはオレのソウルプレイス(と言う割には、最近あまり行っていないが)「ヴィレッジヴァンガード」が入っている。ということで数ヶ月ぶりに行ってみたのだが、其処で発見したのが之。
 まぁ、このジャケットを見れば分かる人には分かるであろうが、之は「新世紀エヴァンゲリオン」関連のCD。オフィシャルではないのだが、代表曲をピアノアレンジしたとのこと。それこそ、こういった企画CDは今までにも数多くリリースされているのだろうけど、今回はエヴァでピアノというところで、オレの嗜好とマッチした。ニコニコとかで「演奏してみた」動画を結構好んで見ていて、いつかこういうCDが出ないものかと常々思っていたので。んなもんで、速攻ゲットですよ。ちなみに、カップルが之が積んである前に居て、♀の方が「買っちゃおうかな〜」などと言いつつ、なかなかどかないので、オレが手を出せなかったのだが、結局手を出さないで去っていった。邪魔だ、木瓜〜! このエセヲタが! 失せろ!などと思ったのはヒミツだ!
 収録曲は以下の通り。

1. Kanon-D-Dur
2. Komm, susser Tod(甘き死よ、来たれ)
3. 残酷な天使のテーゼ
4. 集結の園へ
5. 次回予告
6. 魂のルフラン
7. The BeastII
8. 心よ原始に戻れ
9. FLY ME TO THE MOON
10. Thanatos-if I can’t Be Yours
11. 主よ、人の望みの喜びよ

 まぁ、手堅い選曲だな。此処に宇多田の曲も入ればパーペキだったのだが、流石に権利的に難しかったか。
 原曲からして鉄板なので、曲自体はノー文句。カーオーディオで何回ループしても飽きないし、邪魔にならないぜ。歌っているのは勿論ご本人ではなく、NEOHとかっていう謎の人なのだが、何故か「心よ原始に戻れ」のときだけ、高橋洋子に激似。ちゃんと聴けば違うのだが、ビブラートとかの細かい部分がスゲーそっくり。他の曲ではそんなでもないのに。最初はマジで本人かと思ったぜ。あと、「集結の園へ」はやっぱり遅れてきた名曲だなー。
 まぁ、一番心に残ったのは「次回予告」だけど。3分以上あるし。来週も、サービス、サービス!

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP