勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/25(金)

 来年また使う気があったら、今度は本格的に吟味して選ぼう。

 手帳

 


 突然ではあるが、今月から手帳を持つことにした。今までの人生の中で基本的に持ったことは無く、何かの気の迷いで持っても、1ヶ月も経たずに放置プレイというのが常だったのだが、何故にいきなり持とうと思ったのか。理由はふたつ考えられるのだが、ひとつは、職場の朝礼で各人持ち回りで小話を披露するコーナーがあるのだが、其処で同僚から「手帳はいいよ」と紹介があったこと。もうひとつは、単純にスケジュールを覚えていられなくなったこと。之が歳か。出先とかで携帯に電話が来て予定を決めても、その場にメモできるものが無く、忘れてしまうことが何回かあってね。仕事もいくつかを掛け持ちでやってるから、スケジュール管理も今まで以上にしないといけないし。で、今まで手帳が放置プレイになってしまった反省もかねて、常に携帯できる小さい手帳をゲットしたわけで。これでいつでも何処でもメモが可能だぜー。
 放置プレイにならないよう、何でもいいからなるべくメモを取るようになって約3週間。イヤー、使ってみるとかなり便利だな、之わ。書くスペースが小さいという弱点はあるが、やっぱり、携帯できるサイズにしたのは正解だった。気がついたことをその場でメモれるというのはかなりアリだ。まぁ、メモってある内容の大部分はその日の毒に使えそうなネタと、れびうネタだけどな。之のお陰で、いざ更新しようというときにネタが思いつかなくて、無駄に時間を費やすということがほとんど無くなった。個人的にはかなりの重要ポイント。
 ホントに手帳を使いこなす人は、携帯用と大き目の手帳の2種類を駆使するらしいんだけど、まだまだ其処までの境地には達していない。でもまぁ、暇があったときに手帳をパラパラとめくるのは、仕事している風に見えてヨイよね(固羅)

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP