勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/4(月)

 次に食すのはいつになることやら(地元に店はあるのだが)。

 チキントマトシチューイタリアン

 


 昨年に引き続き、今年も年明け恒例の新潟遠征の昼はみかづきのイタリアン。実に1年ぶりに食すぜ。まぁ、中越民としてはフレンド派なのだが、そういえばフレンドのイタリアンも久しく食してないな。今度久々に買いに行ってみるか。
 個人的にみかづきのノーマルなイタリアンはミートソースが少ないイメージがあるので、購入時には絶対何か付加価値ついたものを買うのだが、今回は冬季限定の之でいってみた。しかし、名前が長い。こっちが折角「チキントマトシチューイタリアン」と言ってるのに、店員が「チキンイタリアン」とあっさり略したときには軽く殺意が沸いたぜ。味の方は可もなく不可もなくってところかな(偉そう)。
 年末に、全国区での放送だったかは知らないが、各地のB級グルメを紹介する番組を放送していて、新潟県からは小林幸子紹介で堂々みかづきのイタリアンが登場。まぁ、そうだろうな、とは思っていたけど。それにしても、映像で紹介しろとは言わないから、「フレンドもあるよ」ってのを、ひとこと言えよ! 中越民として毎回思うぜ。ファッキン小林幸子!(やつは新潟市については詳しいが、新潟県全体については結構うすい

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP