勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/6(水)

 シャウト、シャウター、シャウテスト。

 超星艦隊セイザーX

 


 2005年に放送していた特撮「超星艦隊セイザーX」テレ東系の番組にもかかわらず、何故かこの辺でも放送していた。まぁ、オレは見ていないけどな!(駄目ジャン)
 で、その主題歌「超星艦隊セイザーX(そのまんま)を歌っていたのは、元祖ドラゴンボール歌手高橋洋樹。この番組は「超星神シリーズ」の3作目で、2004年に2作目「幻星神ジャスティライザー」が放送され、その年の真夏の祭典AJFには、その主題歌を歌っていた中島満雄が参戦した(アレも名曲だったなー)。だから当然2005年のAJFには高橋洋樹が来るものとばかり思っていたのだが、残念ながら不参戦。ということで、この曲も2005年にチェックしていたのだが、その後はまーたく聴いていなかった。
 で、昨年。「ドラゴンボール改」が放送されたからか、久々に高橋洋樹がAJFに参戦することになった。というわけで、ドラゴンボール関連曲の予習は欠かさなかったのだが、この曲のことをすっかり忘れていて、ライブ直前に慌てて聴き直してみた。

 ナンだ、この燃え曲。

 こんな曲だったけ。之をすっかり忘れていたというのは激しく迂闊だったぜ。
 結局、残念ながらライブでは歌わなかったのだが、それ以来、空桶ではちょいちょい歌うようになった。んなもんで、先日の空桶遠征の際にもチョイスしたわけですよ。

 http://www.youtube.com/watch?v=FNTgjE96wU4


 無論、空桶では( )部分もシャウト。歌い終わった後は息も切れるってばよ。
 しかし、いつかは生で聴いてみたいものだ。ただし、そのときはモニターか何かで( )部分を表示してくれることを切に願う。嗚呼、あと、当然シメはXジャンプな。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP