勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/17(日)

 懐。

 一世紀めのエンジェル

 


 今から20年以上前に放送していた(そんなに前なのか)アニメ「忍者戦士飛影」。あんまり世間的な知名度は無かったのかもしれないが(少なくとも、オレの周りで覚えている人間は居なかった)、何故かオレの中では印象に残っていた。どのくらい残っていたかというと、DVD-BOXを揃えてしまうくらい。まぁ、全然見ていないんだけど。
 で、之はそのアニメのED曲だったのだが、正直全然印象に無かった。まぁ、OP曲も無かったんだけど、こっちは目出度くスパロボ大戦に登場した際に戦闘BGMとしてかかりまくるから。んなもんで、この曲も手に入れたのは随分と前だったのだけど、まーたく聴き込んでもいなかった。で、ほんの数日前にオレのHDDオーディオプレイヤーから、久々にこの曲がかかった。いつもなら、なんとなくスキップしてしまうのだが、その日は何故か聴いてみた。

 http://www.youtube.com/watch?v=qPA4zUeCQ1c


 最初の方では全然気づかなかったのだけど、この曲は「飛影見参!」のあの曲だったのか!

 http://www.youtube.com/watch?v=hr9rrcvuNlY

 こっちはスパロボで散々聴いたので、頭の中でいつでも呼び出せるのだが、確かに後半はBGMというよりメロオケみたいな感じだなー、とは思っていた。その謎がようやく解けたぜ。
 今年(もしくは来年?)は超合金魂で出るみたいだし(4体セットで出るのかな)、之は飛影イヤー再来となるか!? できれば、またスパロボにも参加してもらいたいものだ。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP