勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/21(木)

 いいぞ、もっとやれ。

 チョコレートスパークリング

 


 昨日、こちんぴから「こんなんあった」とメールが来た。で、その日の帰りにスーパーに立ち寄ったら見事に売っていた。となれば、買わない理由は無い。炭酸入り紅茶とか炭酸入り珈琲とかってのには出会ったことあるけど、炭酸入りチョコレート飲料とは、また凄いところを突いてくるな、サントリー。しかし、メールで見たときには茶色だと思ったのだけど、茶色いのはラベルだけで、中身はうす〜い金色って感じなのだな。原材料見ても、チョコレート的なものは何一つ入っていない詐欺だ!(違います)
 匂いだけなら明らかにチョコレート。というかココア。色が着いていないというだけで、此処までミョーなものに感じるのだな。味はまークソ甘い。之を一気飲みせよ、とか言われたら断固拒否な方向で。で、後味でチョコレート感がくる。それが無ければ、ホントにただの甘い炭酸水。この甘さは何日かに分けないと完飲は無理かなー。
 それにしても、チョコに炭酸入れようなんて誰が考えたんだか。そして、何故にこの色なんだか。絶対、この味は茶色い味だって。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP