勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/23(土)

 今年はスクラッチは無し。

 グランドマザーカレー

 


 オレの中で最早冬の風物詩と言ってもいい、CoCo壱グランドマザーカレーが先週末から始まった。先週は休出やら飲み会やらがあって行けなかったので、本日満を持して開店直後に突入した。流石に誰もいねー。
 これはもう5年くらい前から毎年この時期に期間限定で出るカレーで、創業当時の味を再現しているのだとか。その味は普段のカレーよりもソルティー&スパイシー。かーなーり、オレのツボな味で、正直、普段のカレーもこの味に戻してもらいたいくらい。そうしないのは、ナニか支障があるのだろうか。ともあれ、今年も非常においしくいただきました。味の方は無問題。敢えて「味の方は」と言うからには、何処に問題があったのかというと、今年は例年と違って入っている野菜の仕様が若干変わっていて、いんげんが入っていた。それは別に気にならなかったのだが、玉ねぎが生っぽい。個人的には食感の残る玉ねぎには殺意を抱くわけで。好き好きや料理との相性もあろうが、カレーの玉ねぎは溶けていてもらいたい。断固として!
 というわけで、例年なら期間中に5食はいきたいところなんだが、今年はちょっとビミョー。もしかして、開店直後だったから煮込みが足りなかったとか? そうと信じて次回も頼んでみるか。それで駄目なら、ちょっと考える必要があるなー。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP