勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/24(日)

 バレンタインにオススメ!(んなわけない)

 味噌ガーナ

 


 前にこちんぴから「サークルKでこんなんあった」とメールが来たのだが、生憎我が市にはサークルKが無い。というわけで、週末を利用して隣の市にて購入してきた。パッケージを見るに、麺屋武蔵ロッテのコラボ商品らしいのだが、ラーメンとチョコレートて! 誰がGOサイン出したのやら。いいぞ、もっとやれ

 

 なにしろ、まんまチョコレートだからな。インパクトありすぎだろ。とはいえ、チョコといってもカカオ率が高いチョコを使って、苦味をアクセントに利用するのかなー、なんて思っていたのだが、

 

 ガチでチョコ入っているし! こいつはトチ狂ってやがるな!(褒め言葉)

 

 というわけで、出来上がりがこんな感じ。あとは、チョコを溶かしながら喰うだけだな。もしかして専用のチョコなのか、若干溶けやすい気もする。で、喰ってみたところ、まー見事にコラボしてねー。チョコを多めに取ればチョコ味の何かだし、チョコを少なめにすれば単なる味噌ラーメン。そのうちチョコは完全に溶けてしまっていなくなるし、スープとチョコの比率が圧倒的にチョコが少ないので、完全に味噌に負けてしまう。まぁ、なんとなくチョコっぽい風味があるかな、という感じ。正直、コラボした意味が分からん。
 というわけで、最終的に印象に残ったのは麺の美味さだったな(駄目ジャン)。相変わらずいい仕事してるぜ、北海道のあの会社。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP