勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/14(日)

 次はアカムきぼんぬ。

 超造形魂 モンスターハンター 第4弾

 


 先日、コンビニに立ち寄ったら発売していたので、とりあえず1個購入。その後、別のコンビニに行ったら最後の1個が売られていたので、なんとなく購入。多分、2個あったなら買わなかったはず。
 このシリーズ、第2弾まではMHP2G限定だったのだが、その後MH3が発売されたため、第3弾からはモンハン全般に範囲が広がった。といっても、MHFのモンスターがラインナップされたことは無いと思われ。ちなみに第3弾も購入したのだが、見事にギザミがかぶった。せめて色違いが出てくれれば。
 今回のラインナップはこんな感じ。

 

 ベリオロスウラガンキンはMH3のモンスターかな。個人的には、MH3にはまったく思い入れが無いため(Wii持ってないので)、MH3のモンスターが出てきても扱いに困るところだ。んなもんで、モノブーナズチあたりが欲しいところ。ウカムガノでもまぁアリ。で、出てきたのが之ら。

  

 嗚呼、MHP2Gのモンスターで良かった! しかし、見事に亜種で揃ってしまったな。別にいいけど。
 それにしても、ガノはゲームで見たときにはやたらトゲトゲしてるので、エライことになるかと思いきや、造形化されてみたら、意外に尖ってないのだな。がっかり。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP