勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/19(金)

 来年のテーマ曲は「うわさのキッス」だな。

 自分のために

 


 今年の北の国風会社行事のテーマ曲がこの曲。オレは1回目の会議に出席しなかったため、何故この曲に決まったのか経緯は知らないのだが、実行委員が候補に挙げてた曲の中には、この曲は無かったような気がするぜ。ちなみに、その会議でサム「なんで居ないんだ!」とか言ってたらしいことを聞き、2回目の会議以降には万難を排して出席させていただきました。勘弁してクレー。
 しかし、この曲は2004年リリースで、その年の紅白でも歌ってたらしいのだが、全然覚えてなかったぜ。つーか、昨年が「宙船(そらふね)」で、今年がこの曲ということで、マサカのTOKIO連荘。今、上層部ではTOKIOが熱いのか?(多分違う) ちなみに、昨年は「舟を漕げ」的なテーマが故の選曲だったのだが、今年のテーマとこの曲とは何ら関係ない

 http://www.youtube.com/watch?v=qaLqvP32SdA


 曲自体は三三七拍子を取り入れた、盛り上がって当然の1曲だな。今回を機に惚れたぜ。特に「目の前を遮る壁は〜」のあたりの節がツボッた。之は来年の北の国風会社行事二次会用に習得しておくか。ちなみに今年は「宙船」を披露。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP