勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/23(火)

 UCシリーズ続けて欲しい。

 リゼル

 


 内容については全然知らない「機動戦士ガンダムUC」。ただ、ホビー雑誌とか読んでると、登場するMSなんかの情報は結構入手することが出来て、オレのツボなデザインのMSが割と多いことが判明。主人公機のユニコーンガンダムからして、ユニコーンモード時はジム顔だし。嗚呼、ジム万歳(ノーマルジムは除く)。で、その中でも初期の頃からオレのハートをゲットして離さなかったのがこの機体。ちなみに、詳細については全然知らない。そんなリゼルGFFNとして先週末に発売された。そりゃー、買わないわけにはいかない。ちなみに、オレ自身、GFFはこれまでにもいくつか手を出してきたけど、GFFNになってからは初めて手を出すな。いったい、どの辺がどう変わっているのやら。

     

 とりあえず、フツーに格好いいぞ、固羅。之が量産型だなんて信じられん。そして、見事にジム顔。嗚呼、たまらん。

 

 また、羽を付け替えると隊長機になるそうで、より主人公機っぽさがアップするな。でも、個人的にはフツーの方がシンプルで好きだぜ。で、羽があるということは、当然の如く変形する。まぁ、ガンダムに詳しい人が見れば、このデザインで変形しないほうがおかしいけどな。

 

 まぁ、今回の場合は変形というより組み替えと言った方がいいのかもしれないが。ほとんどのパーツをばらして、位置を変えて付け替えるような感じ。

   

 で、変形後はこんな感じ。ちなみに余剰パーツは一切無い。これは地味にスゲー。まぁ、結構クリアランスがキツキツなので、いつか塗装剥がしそうで怖いのだが。特に腕。

  

 何気にメガビームランチャーとか持ってるし、こいつはホントに量産機なのか。いいぞ、もっとやれ。
 ということで、激しく大満足。オレの目に狂いは無かったぜー。まぁ、欠点を挙げるとすれば、GFFの宿命というか、ポロリが多いこと。場所自体は限定されるのだが(特に腰まわり)、今までに何回落ちたことか。それでも今回は許せる範囲だが。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP