勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/7(日)

 何故こういうことになったのかは謎。 

 でっけぇカツカレー

 


 普段はあまり行かないのだが、先日、仕事の都合で米菓工場に行った。其処で驚愕の貼紙を発見。CoCo壱長岡店限定で「でっけぇカツカレー」なるメニューを3月〜5月まで発売しているらしい。何故にそんな貼紙が工場に貼ってあるのか。其処にはある理由があるのだよ。今月のCoCo壱はあまりネタになりそうなメニューが無かったので、あまり積極的に行こうとは思っていなかったのだが、こいつは良いネタができたぜ! ということで、真相を確認するために、件の店に突入。

  

 えちごせいかのおおつぶかきのたねをつかってるらしいですよ。なんでやねん。

   

 で、なんかこんなことになってました(無論、トッピングでチーズ)。有無、見事に柿の種が混入しているぜ。そして、カツでかっ! 米部分を覆いつくしてしまっている。ちなみに、普段のちょっと高級なカツカレーがこちら。

 

 今まではこれでも結構デカいと思っていたのだが、その比じゃねー。まぁ、あまり厚みは無いので、何処ぞのソースカツ丼のようなことにはならなかったが、それでも肉喰ってた印象ばっかり強くて、あまりカレーの印象が無いぜ。そして問題の柿の種だが、予想以上に自己主張してた。もともと焼いてある米菓を更に揚げたもんだから、結構いい食感になっているというか。一言で言うなら、硬い。お年寄りにはキビシイメニューだぜ。まぁ、お年寄りはこんなヘヴィーなもん喰わんだろうけど。
 今回、相当なボリュームであろうことを予想して、普段ならライス足すところを普通盛りで頼んだのだが、それでもかーなーり、ヘヴィー。まったく、何がどうなってこうなったのやら。いいぞ、もっとやれ

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP