勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/12(金)

 ビバ職人。

 Windows 自動シャットダウンソフト

 http://www.another-square.com/software/windown


 今年の北の国風会社行事のDVDを計12枚コピーしなきゃならなくなったのだが、コピーしてる間はパソコンがいじれない。ということで、基本的に寝る前にセットして、寝てる間に焼いてもらうわけだが、1枚焼くのに1時間もかからない。今までのパソコンだと、その後動作がないと、一定時間後にスリープモードになっていたのだが、何故か今のパソコンは朝起きても電源点きっ放し。これはあまりにも電気代が勿体無い。
 で、「タイマーで電源を落とすソフトは無いのかな」と思って探してみたところ、ありました。スゲーな、PC業界。んなもんで、このソフトを駆使して、昨晩無事に12枚焼き終わりました。嗚呼、遣れ遣れ。
 しかし、こんなソフト(と言うと失礼だが)、需要は多いというわけでもないだろうに。まぁ、フリーソフトだからその辺はいいのかもしれないが。探してみれば、まだまだイロイロあるのかもしれないなー。次はWindowsフォトギャラリーの表示順を制御するソフトが欲しいぜ!(ありません) フォルダ内を縦に移動するんじゃねー!

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP