勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/22(月)

 場所はこの辺

 とんかつかねこ

 


 新大生ならば1回はお世話になっているものと思われる、「とんかつかねこ」。正門前という立地条件もさることながら、学生相手の商売ということで、安くて量が多い。此処最近は空桶遠征の夜メシは大概此処だったので、今回も行ってきた。こちんぴが堅気に戻ることになって、今後は一人で来ることはまず無いだろうから、頼むのは当然「名物カツ丼」ですよ! 

 

 いわゆる、新潟市名物たれカツ丼。スゲー久々に喰うな。オレの地域はフツーに卵とじカツ丼(一部洋風カツ丼)なので。思えば、大学入ったばっかりの頃に此処に来て、連れは「和風カツ丼」、オレはフツーのカツ丼だと思って之を注文したことがあった。で、和風の方が先に来たのだが、見ればオレのイメージのカツ丼そのもの。「上に海苔がのってるのが和風なのか?」と思っていたら、オレのとこに来たのがこのビジュアルで、激しく驚愕したのを今でも覚えている。アレが初遭遇だったし。
 久々に喰った之は、やっぱり美味かった。ちなみに、ごはんの下にもう1段カツが埋まっている。まぁ、オレは卵とじカツ丼の方が好きだけどなー(洋カツはたれカツ以上に喰ってないので、最早忘却の彼方)。しかし、夜9時ごろに行ったのだが、うちらの後から来た客がチャレンジカツ丼(カツ5段)を頼んでいたのだが、之が若さか…(もう終わっていて注文できなかったけど)。オレにはもう無理だわ。此処とも15年の付き合いだったわけで、そりゃ歳も取るわけだ。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP