勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/21(水)

 今年の健康診断結果はD2。

 スライドステッパー

 


 数年前に購入したステッパーが先日目出度くご臨終したので、2代目を探していたのだが、当初は小型のエアロバイクにしようと思っていた。チャリラーだし。しかし、近所のホームセンターで実物を見たところ、小型とはいえやっぱりデカイ。車庫とかに置けば無問題なんだが、やっぱ部屋に置きたいんだよね。車庫だとやがて使わなくなるからな!(経験済) つーわけで、やっぱりステッパーをチョイス。丁度、ホームセンターに健康器具の広告があって、其処に掲載されてたやつが良さそうだったし。まぁ、実物は置いてなかったけどな! 
 で、ネットで探しだして(Amazonで売ってたのはラッキーだったな)、今月の頭に購入。現在、1日おきくらいに使用している。来年こそは、会社の健康診断で毎年説教くれる医者に目にもの見せてくれるわー!(自業自得)
 2代目の特徴としては、ハンドル(伸縮可能)があること。之によって、歩行中の姿勢が保たれる。まぁ、そんなことよりハンドルの最大の利点は、デジタル表示が近くて見やすい点だな。前のステッパーは足元に表示があったので、目が悪い人間に喧嘩売ってるとしか思えない仕様だったからな。あとは、ステップの重さの調整が出来なくて、結構重い点。最初に乗ったときは動かなくて吃驚したぜ。んなもんで、ステップもゆっくり確実にという感じなのだが、意外とこれが効く。気温が上がってきているというのもあるのだろうけど、初代に比べて30分動いた後の疲労度が違うぜ。こいつは期待できる。
 まぁ、何は無くとも、ステップ時に接触する部分が無いというのがスバラシイ。つーか、之がフツーだろ! 改めて初代のアレは異常だったのだな。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP