勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/22(木)

 ダメー!

 踊るダメ人間

 


 昨年のアニサマDVDで動く大槻ケンヂ(オーケン)を見た後に、衝動的に購入してしまった筋肉少女帯のライブDVD「どこへでも行ける切手」が先日届いた。昨年11月に渋谷C.C.Lemonホールにて開催された初期アルバム1st〜8th曲限定ライブの模様が収録されており、オレが筋少にはまってたのもこの頃。まぁ、5枚目のアルバム以降はほとんど聴いてないけど(ちょっと宗教的になってしまったので)。
 正直、筋少のライブの模様を見るのも初めてなんだが、そのライブでアンコール前のラストソングだったのがこの曲。曲自体は1991年の発表。この頃はこの曲でミュージックステーションとかにも出演してたなー。

 http://www.youtube.com/watch?v=fkMBO1IZkBo


 
嗚呼、迷曲! 個人的には「3、2、1、0!」のとこが激しくツボ。其処だけは常に一緒にコーラスしてしまうぜ。
 しかし、今回初めてライブの模様を見たが、
この曲でXジャンプするのだな。その名も「ダメジャンプ」。嗚呼、イロイロとダメだ。流石筋少。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP