勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/24(土)

 スープレックス!

 Northern Light

 


 オレが大学生の頃、大御所声優林原めぐみさんの大全盛期が来てた。声優業ではあちらこちらのアニメで名前を見かけ、歌手業では出すCDはすべて売れるという感じ。CDが100万枚売れる時代に、トップチャートにビシバシ名前が出てたし。そんなめぐみさんも結婚、出産と相成って、一時期表舞台からフェードアウトしたのだが、復帰後は音楽性がノリノリからしっとりに変わったように思う。ノリノリの時代を知る者としては、かーなーり残念だったのだが、そんな中、「シャーマンキング」というアニメで、久々に以前を髣髴とさせる曲を歌ってた。といっても、この辺では(略)。この曲はそのOP2。

 http://www.youtube.com/watch?v=a2WqWYo74_4


 この曲を初めて聴いたときの衝撃と感動は今でも忘れられない。之を待ってた! もう、超アニソンという感じで、王道中の王道って感じだな。流石に最近はあまり聴いてなかったけど、今でも好きな曲のひとつ。
 で、本日、オレのHDDプレイヤーから奥井さんがカバーしたこの曲が流れてきた。「嗚呼、懐かしい」と思いながらも、車中でノリノリで歌ってたところ、その次に本家のこの曲が流れてきた。って、それどんな確立!? 思わず吹き出してしまったぜ。
 それにしても、シャーマンキングはアニメは知らないが、マンガはずっと読んでた。で、長年続いたのに、最後は伝説に残るかってくらいの打ち切りで終了したんだが、完全版で補完されてることを今日知った。最終巻は全書き下ろし。なんですとー。そーれーは、かなり興味があるな。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP