勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/3(月)

 イタリアンまだー。

 ゴトウチぐるめ元気食堂

 


 数年前からGURU邸の最寄り駅である新三郷駅前の開発が進んでて、昨年秋にとうとう大型ショッピングモール「ららぽーと」が完成。ニュースやバラエティ番組でも結構取り上げられてた。先月末に魂ライブで久々に関東圏に行ったのだが、最後に行った昨年の夏には未完成だったから、初ららぽーとだな。

  

 びふぉー(左)あふたー(右)な感じで。初めて新三郷に行ったときには、なーんにも無かったというのに。
 で、何処かでメシを喰おうということになったのだが、丁度昼時だったため、何処に行っても混んでいる。仕方ないので、フードコートで喰うことにしたのだが、此処もやっぱり混んでいる。最終的に、喫煙室が空いていたので、其処に陣取ることに(無論、吸わないが)。やっぱり、家族連れは喫煙室は嫌がるのだな。嗚呼、分煙万歳
 店も何店舗かあったのだが、とりあえず米が喰いたいということで、此処をチョイス。全国のB級グルメを定期的に入れ替えつつ、提供しているらしい。で、現在のオススメは、

 

 ソースカツどーん。駒ヶ根(長野県)のソースカツ丼らしい。会津と違って、厚さ3cmとかっていう非人道的なことをしてないので、フツーにおいしくいただきました。こーゆーところで喰うものとしては、味的にも値段的にも、まぁ満足がいくのではないか。出来るまでに若干時間がかかるのがアレだが。
 ちなみに、烏龍茶のグラスを置こうとして、味噌汁のおわんにひっかけてぶちまけたのだが、決して老いのせいではないと思いたい。嗚呼、思いたい。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP