勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/4(火)

 もう一度何処かで。

 紅の流星機

 


 先日のスパロボ魂ライブの前日頃に、オレが日々巡回しているサイトのリンクから影山さんのブログに行ったところ、「15年ぶりくらいに歌う曲がある」らしいことが書いてあった。で、其処のサイトの管理人は「ガクセイバーじゃないか?」なんて予想していたのだが、ホントにそうだった。イヤ、オレは知らないけどね、ガクセイバー。

 http://www.youtube.com/watch?v=xFeCNx-Dols


 当然、この曲もライブで初めて聴いたのだが、まぁイントロで予想はしてたけど、やっぱり宙明か! そりゃ、初聴でもすっと馴染んだわけだ。つーか、フツーに名曲だな。流石は宙明。王道の主題歌作らせたら、右に出るものは居ないな。
 しかし、何故にこの選曲なのかと思ったら、昨年発売された「サンライズ ロボットアニメ大鑑」というCDに収録されてたんだな。発売してたのは知ってたけど、王道曲ばっかりだったので完全にアウトオブ眼中だったぜ。つーわけで、来年当たりもう1回披露してもらえんだろうか。そのときは完全に仕上げていくぜー。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP