勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/7(金)

 合掌(−人−)。

 およげたいやきくん

  


 http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20100507/enn1005071619017-n2.htm

 訃報があったので。
 最近の子供は知ってるのかどうか知らんけど、未だ揺るぎないCD・レコード売り上げトップ1。CD売り上げが落ちている今、最早之を超えることは出来ないんじゃないか。発売は1975年。一応世代は被っているのだが、直撃というほどではない。とはいえ、オレが子供の頃は、「ひらけポンキッキ」で流れ過ぎってくらいに流れてた。というわけで、オレはそんなに好きではない。もっと他の曲も聴きたいんだよ! 

 http://www.youtube.com/watch?v=Mqm89KdJ9DM


 まぁ、一番の理由は、曲が暗いことなんじゃないかな。だいたいポンキッキを見てから幼稚園に行くのだが、之を聴いた後だとテンション下がるわ〜。子供ながらに「やっぱりぼくはタイヤキさ」という部分に悲哀を感じていたんだと思う。嗚呼、子供ながらにということで言えば、海で釣ったタイヤキを喰うというのは、子供ながらにありえないと思ったものだ。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP