勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/8(土)

 プロレスファン限定。

 エル・サムライ

 


 年明けの「アメトーーーーーーク 俺たちのゴールデンプロレスオールスター戦」において、ザ・コブラ、スーパーストロングマシンに次ぐ、第三のせつないマスクマンとして紹介されたエル・サムライ。地味ながらもコツコツとやって人気が出てきて、ジュニアヘビーNo.1決定戦決勝とかに進出するも、その度にマスクを破られ人気が低迷したり、話題作りのためにベルト強奪事件を起こしても、直後に現場監督の長州によって逆に強奪されるなどの悲劇が紹介され、前述の2名よりもオレにとっても直撃世代のレスラーだったため、「有無有無」とか思いながら見ていたのだが、そういえば、最近見かけないなー、と思っていた。
 で、今日、まったく別の試合結果(丸藤VSタイガーマスク)が気になって、公式HPで確認したところ、今日は新日初のジュニアタッグトーナメントが行われていたのだな。で、サムライも出場していて、パートナーは金本浩二。これはまた、オレの世代にはたまらんタッグだなー。しかも、なんか優勝してるし。その上、1回戦、準決勝は金本が勝負を決めているのだが、決勝はサムライが決めてるじゃないですか。まぁ、サムライ・クラッチで決まってるので、ボコボコにされた後の一瞬の返し技って感じじゃないかと思うのだが。それにしても、この模様は映像で見てー。テレ朝、分かってるだろうな! つーか、今回はマスクは無事なのか? それが一番気になる(固羅)。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP