勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/7(月)

 噂には聞いていたが。 

 ゴーゴーカレー

 


 先週、伊東への出張が終了した土曜日の午後、GURUと上野で待ち合わせし、空桶(パセラ)に行ってきた。イヤー、複数の会社の空桶から選曲できるということで、新潟では考えられないカオスな曲リストだったぜ。ダイレオ〜ン!
 で、その後、上野でメシを喰おうということになり、伊東では揚げ物分が不足していたことから(天婦羅は出たけど)、とんかつ屋を探してアメ横へ。しかし、場所がイマイチ分からないままうろうろしてたら、ゴーゴーカレーを発見した。カレーならカツカレーとかあるだろうし、此処でいいかと妥協して入店。ちなみに、伊東での最後の昼メシもカレーだったのだが、オレはカレー連荘全然OKですから! で、食券の券売機を見たところ、メジャーカレーとかいうのがお得だということなので、それをチョイス。そういえば、hirataさんから「盛りが凄い」という噂は聞いたことがあったような気がしたけど、そのときは空腹感が勝っていたので、なんら躊躇はしなかった。

 

 で、之ですよ!(メガネでサイズを察してください) カレーライスにロースカツ、チキンカツ、エビフライ、ウインナー、ゆで卵をトッピング。本来なら1500円くらいになるところが、1000円。嗚呼、お得。お得だが、デカイってばよ! 結構予想外のサイズだったぜ。まぁ、カレー自体は美味かったし、某はりま屋でから揚げチャーハンジャンボを頼んだときのような「遣っちまった感」は無かったな。でも腹一杯。げぷー。しかし、この店には之を超える「メジャーカレー ワールドチャンピオンクラス」があるという。流石にそれは無理。
 金沢のカレー屋ということだが、近所の新潟を差し置いて、東京の店がやたらと多いわけだが。つーか、新潟じゃ全然知らんかった。もう1回くらいは行ってみたいものだ。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP